[pgsql-jp: 42003] Re: SELECT時のWALの大量出力について

板山 itayama-k @ evoltech.co.jp

喜田様
ご連絡ありがとうございます、板山です。

 > wal_log_hints有効時は、SELECTでもWALを吐きます。
 > チェックポイント後は、初回アクセスされたページの..

はい、存じております。

以下の場合、472,945件分のページが、「初回アクセスされた」に
該当することになるように思うのですが..

・1/16:181,135,541件有り、2回フルスキャン(seq_tup_read)
・1/22 12:00:181,608,486件分をWAL出力

WALの出力量は、1億8千万件分あるように見受けられますが、
全件出力することもあるのでしょうか。