[pgsql-jp: 42024] PostgreSQL Conference Japan 2019 開催のお知らせ

TAKATSUKA Haruka harukat @ postgresql.jp

pgsql-jp
JPUG の高塚です。
以下の通り、カンファレンス開催を告知させていただきます。

            PostgreSQL Conference Japan 2019 開催のお知らせ

昨年に続きまして、日本PostgreSQLユーザ会(略称 JPUG)は、PostgreSQL
に関する総合カンファレンスイベント「PostgreSQL Conference Japan 2019」
を開催いたします。

今年は「PostgreSQLは生き残れるか?」という観点で PostgreSQL 自体の
進化とコンピューティング環境の変化への対応をディスカッションできる
イベントを目指していきたいと考えています。また、今回は例年好評の
チュートリアルトラックをより広い会場でご用意いたしました。
皆様のご参加をお待ちしています。

本メールでは、カンファレンスの開催要領に加えて、講演の募集要項、
協賛してくださる企業・団体様向けのスポンサー募集についてもご案内して
おります。ご一読の上、ご検討いただければ幸いです。

■開催要領

 日時: 2019年 11月 15日 (金)
        開場 9:30  開始 10:00  終了 18:00

 場所: AP品川 (東京都港区/「品川駅」高輪口より徒歩3分)
     https://www.tc-forum.co.jp/kanto-area/ap-yaesu/

 内容: 午前 基調講演 を含む 2講演 を予定、
        午後 3トラック にて 12講演 程度を予定。
        カンファレンス終了後に懇親会があります。

 参加人数見込み: 250名 (一般参加 200名程度)

 参加費(予定):
   一般参加    :5,000円 → 早割 2,500円
   チュートリアル付:8,000円 → 早割 4,000円

   ※チケットは 9月中旬に販売開始予定です。
    早割は開催1ヶ月以前まで限定数で販売いたします。
   ※終了後の懇親会費用は含まれていません。

 イベントWebページ:
      https://www.postgresql.jp/jpug-pgcon2019

 主催: 特定非営利活動法人 日本PostgreSQLユーザ会 (JPUG)

 協賛: 下記の要領でスポンサーを募集いたします。

■スポンサー募集

本カンファレンスに協賛してくださる企業・団体様を募集しております。
詳しくは、

jpug-pgcon @ ml.postgresql.jp / 03-5979-2729 「JPUG カンファレンス担当」

までお問い合わせください。
募集要項とお申込書をご案内させていただきます。

■講演募集

本カンファレンスでの講演を募集いたします。
午後からの 12セッションにて本一般募集の講演を実施いただきます。

 募集要項

 ・テーマは、PostgreSQLに関する話題一般とします。

 ・講演者氏名、連絡先、タイトル、アブストラクト(200文字以内程度の
  文面にて講演内容の概略)を記載のうえ、

  jpug-pgcon @ ml.postgresql.jp  「JPUG カンファレンス担当」

  まで電子メールにてお送りください。

 ・募集締め切りは 2019年 9月 2日です。
 ・講演料のご用意はございません。
 ・国内で、開催地から 100Km を超える所在の講演者様には出張費用を
  当会規定に基づきお支払いたします。
 ・時間は50分間です。質疑時間を含めますので、40分〜45分程度で
  構成ください。
 ・当日配布資料の原稿は 2019年 10月 15日までに作成、お送りいただきます。
  (希望により当会製作の配布冊子には含めないことも可能です)

■お問い合わせ

 その他各種お問い合わせは以下で承ります。
 本イベントの Webページも参照ください。

 JPUG カンファレンス担当:
 Email: jpug-pgcon @ ml.postgresql.jp / TEL: 03-5979-2701