[pgsql-jp: 42077] PostgreSQL Conference Japan 2021 開催のお知らせ 【11月13日 開催】

TAKATSUKA Haruka harukat @ postgresql.jp

pgsql-jp 各位

         PostgreSQL Conference Japan 2021 開催のお知らせ

 昨年に続きまして、日本PostgreSQLユーザ会(略称 JPUG)は、PostgreSQL
 に関する総合カンファレンスイベント「PostgreSQL Conference Japan 2021」
 (日本語での通称: PostgreSQLカンファレンス2021)を開催いたします。

 現状は開催場所の東京都を含む多くの地域で引き続き感染症対策が要請されて
 いるところでございますが、本イベントは対策を施したうえで会場にて開催
 する計画でございます。

 本メールでは、カンファレンスの開催要領に加えて、講演の募集要項、
 協賛してくださる企業・団体様向けのスポンサー募集についてもご案内して
 おります。ご一読の上、ご検討いただければ幸いです。

■開催概要

 日時: 2021年 11月 12日 (金)
 開場 9:30? 開始 10:00? 終了 18:00

 場所: AP日本橋 (東京都中央区 東京駅から徒歩5分)
 https://www.tc-forum.co.jp/ap-nihonbashi/

 内容: 午前 基調講演 を含む 2講演 を予定、
 午後 3トラック にて 12講演 程度を予定。
 カンファレンス終了後に懇親会があります。

 参加人数見込み: 150名程度

 参加費:
 一般参加    :5,000円 → 早割 2,500円
 チュートリアル付:8,000円 → 早割 4,000円
 懇親会:    :4,000円

 9月 15日よりチケットを販売開始しまして、早割期間は 9月 15日から
 10月 14日までとする予定です。

 イベントWebページ:
 https://www.postgresql.jp/jpug-pgcon2021

 主催: 特定非営利活動法人 日本PostgreSQLユーザ会 (JPUG)

 協賛: 下記の要領でスポンサーを募集いたします。

■スポンサー募集

 本カンファレンスに協賛してくださる企業・団体様を募集しております。
 詳しくは、

 jpug-pgcon @ ml.postgresql.jp  「JPUG カンファレンス担当」

 までお問い合わせください。
 募集要項(Webサイトにもございます) とお申込書をご案内させていただきます。

■講演募集

 本カンファレンスでの講演を募集いたします。
 午後からの 12セッションの一つとして講演を実施いただきます。

 テーマは PostgreSQLに関連する話題であれば何でも構いません。

 講演者氏名、連絡先、タイトル、アブストラクト(200文字以内程度の
 文面による講演内容の概略)を記載のうえ、

 jpug-pgcon @ ml.postgresql.jp? 「JPUG カンファレンス担当」

 まで電子メールにてお送りください。その他の条件は下記箇条書きの通りです。

 ・募集締め切りは 2021年 8月 31日です。
 ・講演料のご用意はございません。
 ・国内で、開催地から 100Km を超える所在の講演者様には出張費用を
  当会規定に基づきお支払いたします。
 ・時間は50分間です。質疑時間を含めますので、40分〜45分程度で
  構成ください。
 ・当日配布資料の原稿は 2021年 10月 15日までに作成、お送りいただきます。
 (希望により配布冊子には含めないことも可能です)

■実行委員/スタッフの募集

 本イベントの実行委員や当日スタッフも募集しております。
 詳細につきましては Webサイトを参照ください。

■お問い合わせ

 その他各種お問い合わせは以下で承ります。
 本イベントの Webページも参照ください。

 JPUG カンファレンス担当:
 Email: jpug-pgcon @ ml.postgresql.jp