[hackers-jp: 12] [HACKERS] PlayStation 2 problems より

井久保 寛明 ikuboh @ nttdata.co.jp

井久保です。

> Date: Sun, 2 Nov 2003 22:47:55 +0100 (CET)
> From: Peter Eisentraut <peter_e @ gmx.net>
> To: PostgreSQL Development <pgsql-hackers @ postgresql.org>
> Subject: [HACKERS] PlayStation 2 problems

プラットフォームごとの対応は、基本的に読み飛ばしているんですが、
つい目が行ってしまいました。

PlayStation 2 で、7.4 を使おうとして、うまくいかないよという
話題ですね。

・PlayStation 2 は、spinlock の命令ない MIPS のチップを使っている。
・7.3 の回避策は、ドキュメント化されているが、7.4では若干違う可能性がある。
・--disable-spinlocks で、本当は spinlock を使わないように出来なければ
  ならないのに、完全ではないらしい。でも、Bruce氏が7.5でspinロックの
  コードを変えるので、それまで対応するしないということ。
・config.guess をベータの前に書き換えようと思っていたが、やっていない。
  今7.4でやるには、危険度を考えると遅すぎる。

あとは、プラットフォーム個別の対応の話になるのでしょう。

# spinlock の話は前の方にありましたけど、まだ読んでないです...。

---
井久保 寛明 (Hiroaki Ikubo)
NTTデータ先端技術 (株) ソリューション部
E-mail: ikubo @ intellilink.co.jp (E-mail: ikuboh @ nttdata.co.jp)