[hackers-jp: 148] Re: Fw: [HACKERS] What can we learn from MySQL?

大垣です。

# 思いのほか大きなスレッドに

Yutaka tanida wrote:
> 谷田です。

> それらは、まさにPOSTGRESが"post INGRES"として登場したときにすでに華々し
> く宣伝された機能ではないかと:-)
>
> そう考えると、結局ORDBMSというのはすでに命数が尽きているのかも、と考えな
> いこともないんですけどね。

私はそうでもない、と思っています。

MySQLユーザにはテーブルの継承はこんなに便利、ルールでこんなことも簡単に
できる等知ってない人の方が多いと思うので宣伝不足ではないかと思ってい
ます。

# ここにいる人は当然知っていると思いますが、PostgreSQLユーザでも
# 知ってない人多いんじゃないかな、と思っています。
# こんどのカンファレンスでアンケートをとってみると面白いかも。

--
Yasuo Ohgaki