[hackers-jp: 200] Re: 追試できる人いませんか?

Hiroki Kataoka kataoka @ interwiz.jp

片岡です。

ITAGAKI Takahiro wrote:
> 板垣です。
>
> 自分のパッチの追試と一緒に、片岡さんのパッチを試してみました。
> (なので、wal_sync_methodだけは 非標準です)

 ありがとうございます!

> 残念ながら、私の環境では、逆にスループットは少し下がって(-2%)しまいました。
>   パッチなし : 173.2 tps
>   パッチあり : 169.6 tps

 大変参考になる結果です。

> ということならば、マルチCPU かつ メモリアクセスがボトルネックになるような
> 環境で測定したほうが良いですよね?

 かもしれません。少なくともディスクIOがボトルネックになってtpsを決めて
いる環境では全く効果ないだとうとは予想していました。ちなみに私が試した環
境はPen4 1.4GHz×2、Ultra160 SCSI×2(RAID1)、ライトキャッシュON(バッテ
リーバックアップあり)です。

--
Hiroki Kataoka <kataoka @ interwiz.jp>