[hackers-jp: 219] Re: postgresql-8.1.4文字セットサポート

ISHIDA Akio iakio @ mono-space.net

こんにちは。石田@苫小牧市です。

私の意見がこの ML の主旨を反映しているかわかりませんが、
こういった話題は pgsql-jp に投稿されたほうが回答も得られやすい
と思います。

Gotouさんが挙げられた URL の
表 21-2. クライアント・サーバ文字セット変換
に

| SJIS サーバの符号化方式としてはサポートしていません。

とあるように、データベースエンコーディングとしてSJISを使うことは
できません。これは8.0も8.1も同じです。
何故ドキュメントがこんな風に変更になったのかはよくわかりませんが、、、
バグとして報告されてみてはいかがでしょうか?

http://www.postgresql.org/support/submitbug

# 個人的にはスキャナだけ直せばSJIS入れても大丈夫な気が
# するんですけどね。

06/07/25 に GotouYutaka<yu.gotou @ gtec-ni.com> さんは書きました:

--
ISHIDA Akio <iakio @ mono-space.net/ishida @ cycleof5th.com>