[jpug-shikoku: 129] Re: 全面協力?

zenzi okumura wrote:

> 不明な部分について質問しているのです。

聞きたい所だけだけで無く、本題について記述するのは周知のマナー
では無いか、と思っていたのですが...

本題無しで、一部だけについて質問すると揚げ足取りとも取られか
ねませんし、メールのスレッドを追うのも面倒です。

> jpug事務局に全ての資料を提出してあり、こちらの手元には
> 何もありません。すべての情報は事務局に問い合わせて下さい。
> コンタクトした方のリスト、会計情報、maillogすべて
> 会則に従い報告してありますのでその様にお願いします。

なんだか、奥村さんの持論に反しているような気が...
電話で話した事を持ち出すのも如何なものか、とわたし自身も思
いますが聞いた内容とメールの内容の乖離が大きいので敢えて、
記載させて頂きます。
# そうで無いとMLを購読されている方は「何のことだかさっぱり
# 解らない」と今の奥村さんの様に思われるかも知れないので。

電話ではお世話になった方に連絡できるように、私から奥村さん
に質問するのが当然だ、と言われていたはずですが...
リストの正確性や完全性はそれほど問題にならないのですから、
覚えている分だけでも教えて頂ければ、と思っていました。

またそれ以前に奥村さんから「全面的に協力します」とコミットし
て頂いてるので必要な情報は私が聞くまでもなくMLか私本人宛に連
絡して頂けると思っていました。

私が全面的に協力する、と言う場合そうすると言うだけなので実際
にはどうするかは各自で異なるとは思います。期待していた私が悪
かったと言うことですね。

# 「私が聞いて来るか私を試していた」、と言われていまし
# たが意地が悪いなぁ、と思われても仕方がないですよ。
# 送付できないのであれば、なおさら :)

> 詫間電波の白石様とういう方がどのような繋がりがあって何故
> 本人が登場せずに代理引用されなければならなかったのかを
> 伺っているのです、それが分かりませんか?
>
> 前振りも無く誰も知らない特定個人をいきなり引用されるの
> は日本語力の問題ではないと思います。

単に個人名ではなく、「○○学校の××先生いらっしゃるのえ大丈夫」
と書けば「あぁ、その○○学校の先生と連絡をとっているので○○学
校には連絡が特に必要無いのだな」と理解してもらえる事を期待してい
た私が悪かった、と言うことです。

# 詫間を教育期間として一覧に出したのは奥村さんですから、学
# 校と書いてなかったから解らなかったと言うことは無いはずと
# 思っていたのですが。
# いきなりPHPのキーワード無しでこのMLにPHP+GD+TTFの事を聞く
# よりよっぽど解りやすいような気が...
# MLを購読されている方は全く何のことだか????だったと思いますよ。
#
# ま、解る解らない判断は各自にして頂くことにしましょう。
# 水掛け論になりそうですから。

もしこの件で何かご意見があればDMでお願いします。