[jpug-shikoku: 137] 作為的で、クローズド

zenzi okumura s41zenzi @ yahoo.co.jp

奥村です。

> この件で何かあればDMで、書いてあったのですが、この事をMLで
> 聞いて他の購読者の方に役に立つのでしょうか?
はい、重要な議論だと思います。
私が何処に投稿するかは貴方が決めることではないですね。

大垣という人物が運営している会がいかに作為的でクローズドな精神で運営
されようとしているかを広く知ってもらう良い材料になります。

要するに裏で話が進んでいるからML参加している方には都合の良い
結果内容を送り付ければ良いと言う事ですね。

広く多くの方に知ってもらって、誰でも参加出来るオープンソースコミュニティ
では無い事を知らない方に知ってもらう良い材料です。

そもそも京都からやってきて”四国は田舎だからこの土地の人に先端技術
を見せ付けてがっぽり儲けようと思って引っ越して来たんですよ”なんて
平気で口に出来る無神経な方ですから、オープンソースを隠れ蓑に何を
企んでいるだろうかと疑われても仕方が無いですよ。

--
zenziokumura