[jpug-shikoku: 138] Re: 作為的で、クローズド

# 返信したくないのですが、中傷が含まれるので返信します。
# 【中傷】根拠のないことを言い、他人の名誉を傷つけること。
#         出典:岩波 国語辞典
# 誹謗も含まれますが、その程度は気にしません。

質問. 奥村さんは昨年の講演会でどこのどなたにコンタクトをとった
か私が聞いた際に伝えられましたか?

回答. 例えば穴吹、香川大学の方の役職は聞きましたがその他ははぐ
らかされました :( 連絡した先の一覧は頂きました。

質問. MLを新しく立ち上げるは手間なためjpug-shikokuを準備用
にも使用していましたが、QuickMLの運用が開始されたため講演会
に協力していたける方を募集しましたが奥村さんはこの募集にこた
えられましたか?

回答. いいえ。連絡を頂いていません :(

質問. 奥村さんの投稿および内容に一貫性はありますか?

回答. いいえ。少なくとも私にはダブルスタンダード(日本語では
二枚舌、自分勝手等と訳します)としか思えません :(

質問. 奥村さんの投稿は意図/論点が明確かつ円滑な議論を進め
る為に必要な投稿をされていたと思いますか?

回答. 各自でご判断ください :) 少なくとも私にはそう思えなかっ
たのでDMして下さいと記述しました。

質問. たまたま直接会って協力を依頼した際の経緯を事細かく、この
MLで報告しなければならない?

回答. 各自でご判断ください :) 少なくとも結果は報告されたと思っ
ています。案内文に書いてある内容が結果です。

質問. 大垣という人物が運営している会がいかに作為的でクローズ
ドな精神で運営されようとしているかを広く知ってもらう良い材料に
なりましか?

回答. 各自でご判断ください。私を良く御存知の方はそうは思わない
はずです。講演会の準備に関しての経緯等を聞かれた場合、秘密にす
るなどと言うことは私の想像の範囲外です。

質問. 裏で話が進んでいるからML参加している方には都合の良い結果
内容を送り付ければ良いと私が考えていると思いますか?

回答. 各自でご判断ください。私を良く御存知の方はそうは思わない
はずです。

質問. そもそも京都からやってきて”四国は田舎だからこの土地の人
に先端技術を見せ付けてがっぽり儲けようと思って引っ越して来たんで
すよ”なんて平気で口に出来る無神経な事を言う人であるか?

回答. この様な事は言ったことがありません。また、四国内の仕事は
ほとんどしていません。また、京都は出身地であり正確には東京から
香川に引っ越して来ました。もともと、知人/頼るつても全く無くアメ
リカに留学するような性格です。留学したときは1週間だけモーテルを
借りて、その間に車を購入、場所と治安を調べアパートを契約して行っ
てから2週間後には大学に通っていました。
東京から香川に引越してきて仕事を始めるのは私の感覚では普通と思
っています。

# 流石に言葉が通じないところへ行く程では無いですが、世の中には
# 言葉が通じない国へ行って仕事ができる方はたくさんいます。
# それに比べれば私はまだまだひよっこですね。国内ですから :)

質問. オープンソースを隠れ蓑に何を企んでいるだろうかと疑われても
仕方が無いのは?

回答. やりたい事はありますが、取り掛ってないですね :) しかし、
オープンソースを隠れ蓑に何を企んでいると言うことはありません。
オープンソースは利用しているので助け合いの精神で個人的に参加して
います。

質問. 奥村さんのメールは支部または講演会について有用だったと思い
ますか?

回答. 各自でご判断ください :)

私の信用を無くそうという意図でメールされたと言うことは明白ですが、
本当に信用を失ったのがどちらかは購読者、MLアーカイブの参照者に委
ねます。

カットオーバのシステムが明日、11/6、11/18と連続しているので仕事に
戻ります。