[jpug-west: 98] セミナーの宣伝について

菅 雄一 suga @ toyoseikico.co.jp

 菅@Linux好き事務員です。
 こんにちは。

 セミナーの宣伝をして感じましたのは、次の2点を強調しましたら、
結構、興味を持ってくださる人がいます。

(1) フリーであること
(2) Windows版があること

 世の中には、Windows技術者や、Windowsを触られる方が多いため、
(2)は魅力的だという反応が返ってきました。

 セミナーの講師の方で、富士通に所属しておられる方が
いらっしゃいます事から、私の知人で富士通の営業マンに
「御社の方が講師をされておられますので、営業先で、
話のネタとして使えますよ」というメールを送りました。

 IT関連企業の営業の知人に「客先で話のネタとして使って」という感じで、
広報活動に協力してもらうのを狙っています。

 少しでも集客に協力できればと思っています。

東洋精器工業株式会社 総務部  菅 雄一
(URL)  http://www.toyoseikico.co.jp
(e-mail) suga @ toyoseikico.co.jp