[jpug-west: 148] Re: JPUG 関西支部 2004-11-19 ミーティング議事録

HIGUCHI Chihiro higuchi @ genome.sumitomopharm.co.jp

望月さんありがとうございます.当日,印刷して持っていきます.

From: Keiko Mochizuki <mochizuki @ canon-soft.co.jp>

> ドラフトを作成しましたので、お手数ですがご確認いただけますでしょ
> うか?
(snip)
> 1. 「PostgreSQL事例セミナー2004@大阪」をどちらでお知りになりましたか?

ここのリストはこんなもんでいいかと思います.

> 2. 普段お使いのデータベースを教えてください。(複数回答可)

ここも適当かと思います.

> 3. 本日参加されたセッションすべてにチェックしてください。

ここも適当かと思います.

> 4. 本日参加されたセッションで最も役に立つもしくは面白かったものを教えてください。

ここについては,

> 6. 5. でチェックをした方にお聞きします。その理由を差し支えない範囲で
> お知らせください。

5. がないのですが,文脈から判断するに

「5. 逆にあまり興味のなかったものを教えてください」

という設問が入るのでしょうか?

> 7. 会場についてお聞きします。会場へのアクセス/設備/わかり易さ/快適さ
> についてお知らせください。

結構かと思います.

> 8. 7. で「悪い」もしくは「とても悪い」とお答えになった方は、差し支え
> ない範囲でその理由をお知らせください。

結構かと思います.

> 9. スタッフについてお聞きします。スタッフの対応についてお知らせくだ
> さい。

ここは,単に「9. スタッフの対応はどうでしたか?」で如何でしょう?

> 10. 9. で「悪い」もしくは「とても悪い」とお答えになった方は、差し
> 支えない範囲でその理由をお知らせください。

結構かと思います.

> 11. 今後関西でどのようなセミナーが開催されることを希望されますか?

結構かと思いますが,関西の事例セミナーということで開催希望都市と
いうのもあるのかなと思います.

> 12. その他ご自由にお書きください。

あと,先の設問にも関与するのですが,受講者の居住地もしくは勤務先の
県についての設問は如何でしょうか? 「0.どちらからおいでになりま
したか?(府,県名)」