[pgcluster: 242] Re: レプリケーションサーバの起動ができません

> さて、ご相談させていただきたい現象なのですが
> レプリケーションサーバの起動がうまくできません。
> OS:solaris 8(sparc) 5.8
Sparc版Solarisの環境は手元に無いのでテスト出来ていません.
他にも(多分)色々問題がでるかもしれませんので,ご報告頂ければ助かります.

> ERROR(set_transaction_status): semget() failed. (Invalid argument)
このエラーは以下の方法で対処できると思います.

>  set semsys:seminfo_semmsl=32
これを128以上にセットするか,

$INSTALL_DIR/src/pgcluster/pgrp/pgreplicate.h
の
#define MAX_DB_SERVER
の値を32以下に定義してコンパイルし直してみて頂けませんでしょうか.

> このエラーが出る理由はなんでしょうか?
セマフォを取得する際,nsemsの値がSEMMSLより大きい場合に発生するエラーで
す.

ところで,PGClusterのバージョンは何をお使いですか?

STATUS:2相リカバリー実装中