[pgcluster: 243] Re: レプリケーションサーバの起動ができません

miyazawa makoto miyazawa_pgcluster_mailling @ yahoo.co.jp

宮澤@東京です。
早速のリプライ、ありがとうございます。

--- mitani <mitani @ sraw.co.jp> からのメッセージ:
> 三谷@広島です.

> Sparc版Solarisの環境は手元に無いのでテスト出来ていませ
ん.
> 他にも(多分)色々問題がでるかもしれませんので,ご報告
頂ければ助かります.

> (Invalid argument)
> このエラーは以下の方法で対処できると思います.

> これを128以上にセットするか,
>
> $INSTALL_DIR/src/pgcluster/pgrp/pgreplicate.h
> の値を32以下に定義してコンパイルし直してみて頂けません
でしょうか.

semsys:seminfo_semmslの値を256に設定し、
起動を確認しました(プロセス確認)
ただし、まだ設定ファイルの不備等があるようで
デバッグモードのメッセージで相変わらず起こられています。
こちらはもう少し格闘してみます。
#起動時における詳細なドキュメント、FAQ等があると助かり
ますがないですよね?

> セマフォを取得する際,nsemsの値がSEMMSLより大きい場合
に発生するエラーで
> す.
>
> ところで,PGClusterのバージョンは何をお使いですか?

PGReplicate version [1.0.6cv9] です。