[pgcluster: 470] PostgreSQL 7.2.2について

Hitoshi Yanagita jyana @ kmt-ics.co.jp

はじめまして、柳田と申します。

PGClusterの1.0.6を使用させて頂いてます。
PGCluster初心者のため的外れな質問かもしれませんが、お教頂ければ
と思います。どうぞよろしくお願い致します。

「1.PGCluster-1.0の特徴」の記載の中で、「PGCluster-1.0はPostgreSQL(7.3.4)
を用いたマルチマスタ方式の同期レプリケーションシステムです」とあるのですが、
PostgreSQL 7.2.2で、PGCluster1.0.6を使用することは可能でしょうか?
PGReplicate-0.7.2.3iを使用しないといけないのでしょうか?

下記の環境で、PGCluster1.0.6をインストール、設定をHPを見ながら行い、レプリ
ケーションサーバの起動を行ったら、エラーになり起動できませんでした。
どなたか対応方法等ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。
■ 環境
OS:Debian GNU/Linux 3.0(Woody)
PostgreSQL:ver7.2.2

■ レプリケーションサーバの起動時のエラー
/usr/local/pgsql/bin/pgreplicate -D /usr/local/pgsql/etc
/usr/local/pgsql/bin/pgreplicate: error while loading shared libraries: libpq.so
.3: cannot open shared object file: No such file or directory