[pgcluster: 471] Re: av12のご報告およびロードバランサの質問です。

ようやく戻ってきました.
# うー,肩こった〜.

> 【av12のご報告】
> av12におけるリカバリ機能の検証を行いました。
> 構成は以下の通りです。
>
> ロードバランサ 1台
> クラスタDB    2台
> レプリケーション 1台
> (RedHatEL AS3.0、PGCluster:1.0.7av12)
>
> クラスタDBそれぞれにおいて、停止、リカバリを行いました。
> リカバリが正常であることが確認できましたのでご報告致します。
検証および報告頂き,ありがとうございました.

> =質問=
>  クラスタDBが停止後、レプリケーションが行われる前に、
>  クライアントから接続が生じ、かつ接続先が停止している場合は、
>  上記の事象になってしまうように思われます。
>  そこで、ロードバランサが稼働率により負荷分散先に接続を試みた際、
>  応答がない場合は、ロードバランサの該当ClusterTblのステータスを
>  Errorとし、再度、使用可能なTblをScanし直すことは可能でしょうか?
現状の作りでは,初期エラー検知の場合の再接続ですね.
コネクションプーリングを使っていなければ,可能かもしれません.
1回でもエラーになるのはマズいですか?