[pgcluster: 477] Re: 部分レプリケーション機能とリカバリについて

inagaki btmntn @ yahoo.co.jp

--0-1849194272-1092110298=:72896

お世話になっております。稲垣です。
谷田様、ご回答ありがとうございます(返事が遅くなり申し訳ありません)。
部分レプリケーションを使用しない場合は、リカバリモードでクラスタサーバを
起動すると、マスタDBと同期をとってリカバリができますが、
部分レプリケーションをとった場合、リカバリモードでクラスタサーバを起動する
と、部分レプリケーション指定をしたテーブルの情報がなくなってしまいます。
部分レプリケーションを採用されている方は、そのテーブルについては、どのように
リカバリされていますでしょうか。
もしくは、
部分レプリケーション=リカバリ対象外データ
と割り切る必要があるのでしょうか。
ご意見をお伺いしたくよろしくお願いします。

 TANIDA Yutaka wrote:谷田です。

On Wed, 4 Aug 2004 18:55:20 +0900 (JST)
inagaki wrote:

> 部分レプリケーションを指定したテーブルについては、マスタDBとの同期を取らない
> といった事は可能でしょうか。

不可能です。

--
TANIDA Yutaka

GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE
http://mail.ganbare-nippon.yahoo.co.jp/
--0-1849194272-1092110298=:72896

<P>お世話になっております。稲垣です。
<P>谷田様、ご回答ありがとうございます(返事が遅くなり申し訳ありません)。
<P>部分レプリケーションを使用しない場合は、リカバリモードでクラスタサーバを<BR>起動すると、マスタDBと同期をとってリカバリができますが、<BR>部分レプリケーションをとった場合、リカバリモードでクラスタサーバを起動する<BR>と、部分レプリケーション指定をしたテーブルの情報がなくなってしまいます。
<P>部分レプリケーションを採用されている方は、そのテーブルについては、どのように<BR>リカバリされていますでしょうか。
<P>もしくは、<BR>部分レプリケーション=リカバリ対象外データ<BR>と割り切る必要があるのでしょうか。
<P>ご意見をお伺いしたくよろしくお願いします。<BR>
<P>&nbsp;<B><I>TANIDA Yutaka <TANIDA @ SRA.CO.JP></I></B>wrote:
<BLOCKQUOTE style="PADDING-LEFT: 5px; MARGIN-LEFT: 5px; BORDER-LEFT: #1010ff 2px solid">谷田です。<BR><BR>On Wed, 4 Aug 2004 18:55:20 +0900 (JST)<BR>inagaki <BTMNTN @ YAHOO.CO.JP>wrote:<BR><BR>&gt; 部分レプリケーションを指定したテーブルについては、マスタDBとの同期を取らない<BR>&gt; といった事は可能でしょうか。<BR><BR>不可能です。<BR><BR>-- <BR>TANIDA Yutaka <TANIDA @ SRA.CO.JP><BR></BLOCKQUOTE>
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE<br>

--0-1849194272-1092110298=:72896--