[pgcluster: 480] Re: 部分レプリケーション機能とリカバリについて

mitani mitani @ sraw.co.jp

三谷@広島です.

> 部分レプリケーション=リカバリ対象外データ
> と割り切る必要があるのでしょうか。
部分レプリケーションは,そう割り切ることで,更新系のパフォーマンスを得て
います.

# HA(高可用性)とHPC(高性能化)を両方追いかけるのは難しいです.

例えば,pgpoolのレプリケーション機能と組み合わせることで,
「部分レプリケーションだけど,スレーブはある」
という状態は作ることができると思います.

こういうのでは駄目ですか?

三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>