[pgcluster: 609] Re: シーケンス番号の整合性が崩れる

三谷@広島です。

> 2つのレプリケーションサーバが立ち上がっていますので、
> 常にセカンダリのレプリケーションサーバに接続されているセッションと,
> プライマリのレプリケーションサーバに接続されているセッションがある状態です.
それはまずいです。
レプリケーションサーバからのキューはデータ整合性をとるために1本に絞って
いますので、複数のキューを使われるとシリアル型のデータに限らず、データ整
合性を保障できません。

セカンダリのレプリケーションサーバはスレーブ(マスタに障害が発生した場合
に切り替わるためのサーバ)です。
次バージョンではレプリケーションサーバのカスケード機能を盛り込んで、レプ
リケーションサーバの負荷分散もしようと思っていますが、現状のバージョンに
はその機能はありません。

STATUS:V3プロトコル対応中