[pgcluster: 125] Re: クラスタサーバ起動時にpostgres.core を生成

>  うーん。共有メモリがこわれているのかなあ。ちとわたしではこれ以上わか
> らんです。
以前,FreeBSD(バージョンは4.7だったか4.8だったかよく覚えていません)で
同様の個所でエラーとなり立ち上がらなかったことがあります.
この時はIPv6を無効にすることで無事に立ち上がるようになりました.

# FreeBSD 5では何もしなくても問題なく立ち上がっていますので,
# FreeBSDの特定のバージョンでの問題なのかもしれません.

socket関連の関数周りに問題があるのかもしれません.