[pgcluster: 126] Re: クラスタサーバ起動時にpostgres.core を生成

Jun Kuriyama kuriyama @ imgsrc.co.jp

mitani wrote:
> 以前,FreeBSD(バージョンは4.7だったか4.8だったかよく覚えていません)で
> 同様の個所でエラーとなり立ち上がらなかったことがあります.
> この時はIPv6を無効にすることで無事に立ち上がるようになりました.
>
> # FreeBSD 5では何もしなくても問題なく立ち上がっていますので,
> # FreeBSDの特定のバージョンでの問題なのかもしれません.
>
> socket関連の関数周りに問題があるのかもしれません.

 現状の pgcluster は IP の格納場所が IPv4 前提ですから、どっかで壊し
てるんでしょうかね。

 ちなみにこれは、shmget() が返している値が invalid なわけではなくて、
sp が指している中身がどこかでおかしくなっている、ということでしょうか。

--
Jun Kuriyama <kuriyama @ imgsrc.co.jp> // IMG SRC, Inc.
             <kuriyama @ FreeBSD.org> // FreeBSD Project