[pgcluster: 143] Re: リモートからの状態の監視

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

Jun Kuriyama <kuriyama @ imgsrc.co.jp> wrote:

> (1) pgreplicate が今何台の DB_TBL_USE なホストを抱えているか
> (2) pgcluster が今どのサーバを current replicate server として持ってい
>     るか
>
> というのをリモートから調べられるようにしようと考えています。
(snip)
>  システムテーブルを用意して、backend/libpq/replicate.c あたりでそこを
> 更新する、というのは簡単にできるものなのでしょうか?

(SET/SHOWで使える)GUC variableを使えばいいのではないでしょうか?SHOWは将
来バージョンでレプリケーションされないようになると思いますし。

# 私も時間があればその辺に手を入れようと思っていたのですが・・・

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>