[pgcluster: 157] Re: リモートからの状態の監視

Jun Kuriyama kuriyama @ imgsrc.co.jp

At Tue, 24 Feb 2004 10:01:34 +0900 (JST),
Tatsuo Ishii wrote:
> 昨今は簡単に行を返す関数が作れるようになったので,テーブルという実体を
> 作るよりも,関数とviewで実装したほうが簡単かつ柔軟性があるような気がし
> ます.statistics collectorと同じ手法ですね.dblinkと組み合わせれば,
> cluster全体の情報を統合して見ることも可能だと思います.

 src/backend/utils/adt/pgstatfuncs.c を見てみたのですが、関数自体は簡
単に作れそうですね。
 あとは src/include/catalog/pg_proc.h に型を定義すればいいのかな?
こういう場合に OID をいくつにするべきなのかがよくわかりませんが……。

--
Jun Kuriyama <kuriyama @ imgsrc.co.jp> // IMG SRC, Inc.
             <kuriyama @ FreeBSD.org> // FreeBSD Project