[pgcluster: 27] Re: regress test (temp.sql) の結果(再送)

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です、

kokamoto @ itg.hitachi.co.jp wrote:

> 現象1.一時的テーブルからの検索が出来ません。
>
> クラスタサーバ(マスタ)側で TEMP の一時的テーブルを作成しても
> 有効にはならないようです。
(snip)

一時テーブルについては、叩けばいろいろと出てきますね。ただ、だからどうす
べきか、というとこれがなかなかやっかいな問題です。ちなみに、同種の問題は
セッション内で有効なもの、temp table以外ではsetとかcursorとか
prepare-executeとかでも起こりえます。

# 一部pgcluster側で対応しているものがあります。

一時テーブルは検索の結果のみか、というとそういうわけではなく実際には
select intoの結果の基にもなったりするわけでレプリケーションしないわけに
はいきませんし。また、現行のセッションを複数セッションで共有する方式だと
同じクラスタ上で同じ名称の一時テーブルを作るときにこれまた面倒な事になり
ます。

私もいろいろと考えてみたのですが、これという名案が思い浮かびません。トラ
ンザクションの時のように全部分けてしまうと言うのも手ですが、そのタイミン
グをどうやって掴むのか・・・

# 個人的には、割り切って使わないというのも一つの手ではないかと思います

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>