[pgcluster: 42] PGCluster-1.0.6b公開

トランザクション処理についても仮想キューを実装してみました.
PGCluster-1.0.6bとして開発サイトに公開しましたので,お試しください.
http://hiroshima.sraw.co.jp/people/mitani/jpug/pgcluster/current/download.html

尚,regression testは以下の2点が通っていません.
・シーケンスデータのINSERTを失敗するクエリー実行直後,currvalで得られる
の値が古い.
・更新処理を複数行う関数を指定したトリガーで,実行が失敗するクエリーを実
行するとトリガーの処理は全て失敗する.

また,PGClusterでは時刻同期をレプリケーションサーバから行っているため,
タイムゾーンを環境変数で渡すテストでは時刻がずれてしまいます.
regression testを行う場合は,レプリケーションサーバで

$ PGTZ='PST8PDT7,M04.01.0,M10.05.03'; export PGTZ

と環境変数を設定しておいてください.

引き続き,頂いたパッチの検討やバグフィックスを行いますので,
バグレポートや要望等,よろしくお願いします.