[pgcluster: 57] Re: 次の追加機能案

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

mitani <mitani @ sraw.co.jp> wrote:

> (でも,本気かどうかは知りませんが,1000台くらいで動かしてみたいと言って
> いた方も居られましたので,100台くらいは本当に使われてしまうかもしれませ
> ん)

# 「本気かどうか」より「正気かどうか」のほうが気になる・・・

> インストーラを作るのをさぼっていて済みません.
> きっと誰かが作ってくれると思います.
> # と,谷田君の首をそっと絞めてみる.

実は、バイナリのインストール自体はそれほど手間でもないのです。問題は運用
&設定ファイルですね。全部のマシンでデーモンの再起動をしなければならない
かもしれない時なんて・・・

あと、クラスタサーバーのssh鍵共有ですね。あれは気が狂う。

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>