[pgcluster: 66] 初投稿で申し訳ございません。ご相談です。

konishi @ fh.freeserve.ne.jp konishi @ fh.freeserve.ne.jp

小西@クアドラングルと申します

初投稿です。よろしくお願い申し上げます。
今、モバイルサイトの負荷分散方法で悩んでおります。

モバイル公式サイトでの会員データベースの負荷分散及び
コンテンツ管理のデータベースの負荷分散を検討しています。
現在は、MySQLでレプリケーションをつかって

登録系と参照系をわけて管理しています。

しかし、機能を分割する手間とプログラム開発の手間で
苦戦しています。

モバイル公式サイトは実際収益はあるものの、コンテンツ自身の
課金単価が低いために大規模・高額なシステムの導入は難しいのが現状です。

今回Pgclusterのページを拝見し、運用まで持ち込めないかと
検討しています。

Pgclusterを利用して実際大規模な運用を行われている方がいらしゃいましたら
注意点やご意見をお伺いできればと思いメールしました。

アドバイスの程よろしくお願いいたします。
小西
konishi @ fh.freeserve.ne.jp