[pgcluster: 69] Re: 初投稿で申し訳ございません。ご相談です。

konishi @ fh.freeserve.ne.jp konishi @ fh.freeserve.ne.jp

早速の返事あがとうござます

ご注意事項を検討し開発に即!いかしたいと思います。

> 三谷@広島です.
>
> これから作られるのであれば,参照系と更新系のテーブルをできるだけ分けてお
> かれることをお薦めします.
> また更新系のテーブルが巨大になるのであれば,継承の機能を使って複数のテー
> ブルに分割しておくという方法もあります.
> (例えば顧客テーブルは住所毎に分割するとか)

エンジニアとも相談したいと思います。

> Webアプリの方はキャッシュを有効に使うことで負荷を軽減できます.
> それでも負荷をさばけなかったら,PGClusterを使ってみてください.

そもそもフリーのOSやらソフトを使って構築しているので
Pgclusterに一歩踏み出すのも怖くないはずなのですが、みなさんのように
DBのソフトウェアや、構造に精通していない、なんちゃっての
エンジニア(悲)なので、ちょっとおびえていました。

> PGClusterを使ったシステムの事例報告会のようなものを,いつかやりたいです
> ね.

報告会には事例でとりあげられるくらいのシステムを組んでいれるように
がんばりたいと思います。

小西
konishi @ fh.freeserve.ne.jp