[pgcluster: 349] Re: 1.0.7RC3リリース

帖佐 厚 chosa @ timedia.co.jp

帖佐@タイムインターメディアと申します。

pgcluster-1.0.7rc2でシーケンスを含む pg_dumpの出力を psqlから食わせる
とシーケンスのsetval()に異常に時間がかかるという現象に遭遇しています。

構成はクラスタサーバ3台、レプリケーションサーバ1台という構成です。
各サーバの設定は、マシン名以外はデフォルトのまま(のはず)です。
pg_dumpの出力は別のところで単独で動いている PostgeSQL7.3.4で作成したも
ので、テスト用にシーケンスのみ7つほど作って値を設定しただけのものでも
再現します。

具体的な条件を詳しくまとめている時間が取れないので、申し訳ないのですが
ご報告だけ。

--
株式会社タイムインターメディア             TIME INTERMEDIA CORPORATION
ITソリューション事業部                         IT Solutions Department