[pgcluster: 350] Re: 1.0.7RC3リリース

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

帖佐 厚 <chosa @ timedia.co.jp> wrote:

> 構成はクラスタサーバ3台、レプリケーションサーバ1台という構成です。
> 各サーバの設定は、マシン名以外はデフォルトのまま(のはず)です。
> pg_dumpの出力は別のところで単独で動いている PostgeSQL7.3.4で作成したも
> ので、テスト用にシーケンスのみ7つほど作って値を設定しただけのものでも
> 再現します。
>
> 具体的な条件を詳しくまとめている時間が取れないので、申し訳ないのですが
> ご報告だけ。

ごく単純なテストでも再現しますね。

create sequence tmp;
select setval('tmp',1);

これでハングアップします。経験から言うと、10分後に帰ってくるはずですが。

この「問い合わせの実行に10分かかる」問題は1.0.7RCぐらいから登場してい
てますね。

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>