[pgcluster: 186] Re: レプリケーションサーバからのクラスタサーバへの接続は可能?

> 三谷さんはノート2台でデモをやるとき、レプリケーションサーバーとそれ以外
> で分けていたような気もします。
はい,レプリケーションサーバ用に1台と,クラスタサーバ用に1台の合計2台で
デモしていました.

えーと,実は,2月28日に開催されたJPUG北海道支部の講演会で,クラスタサー
バとレプリケーションサーバを同居させた版のデモを行ってきました.
このソースは近日中に公開したいと思っていますが,まだRegression Testが終
わってませんので,Regression Testが終わり次第,このMLで通知させて頂きた
いと思います.

同居させるための方式としては,谷田君から頂いたパッチではなく,レプリケー
ションサーバからの最初の通信時に時刻同期のパケットを送るようにしました.
libpqに手を加えると本家へのコントリビュート時にはねられてしまいそうな気
がしますので...

STATUS:RegressionTest中