[pgcluster: 195] Re: 障害テスト方法について

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

mitani <mitani @ sraw.co.jp> wrote:

> 「クエリーが来るまで障害検知をする必要は特にない」と思っているのですが,
> クエリーが来る前にクラスタDBの障害を予め検知したい場合ってあるんでしょう
> か?

運用側としては、障害は可能な限り早く知りたいんじゃないかと思いますけど。
検知と言うより監視ですかね。

# でもselect 1ではクラスタdbのダウンしか監視出来ないかぁ。

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>