[pgcluster: 196] Re: 障害テスト方法について

Yukihiro Kikuchi y-kik @ nifty.com

菊池です。

> 運用側としては、障害は可能な限り早く知りたいんじゃないかと思いますけど。
> 検知と言うより監視ですかね。

現実的には、単体の障害の場合はそれほど急がなくても良いと思います。
障害が発生しても、クラスタサーバが複数ある場合は、サービスに大きく
影響しないからです。
サービスが止まるようなケースは、一刻を争いますが。。。

--
  ,,
 (- )