[pgcluster: 264] Re: レプリケート効果をどのように確認したら良いのでしょうか?

Wataru Oguro oguro @ zenrin-datacom.net

oguroです。

朝お早いようで、ご苦労様です。。。
2点の質問に対する回答ではありませんが、

>	#su - postgres
>	$/usr/local/pgsql/bin/createdb
>
>	を行ってからクラスターDB2に
>
>	#su - postgres
>	$/usr/local/pgsql/bin/psql
>
>	とやっても
>	 psql: FATAL:  Database "postgres" does not exist in the system
>	catalog.
>	と言われてしまいます。

psqlで接続するデータベースを指定していないようなので、OSユーザ名のDBを探
しに行って見つかっていないだけのような気がします。

psql template1

とかでも同様の症状なのでしょうか。
#全然はずしていたら申し訳ありません。