[pgcluster: 301] Re: pg_restoreが出来ません。

バイナリデータはレプリケーション対象になっていませんので,pg_restoreでは
データのリストアはできません.

> pg_restoreを使ってSQLを作り、それを直接psqlに投げるようにしてみてはいか
> がでしょうか。
pg_dumpを使ってSQL文をダンプし,psqlコマンドでリストアすることは可能です.
デフォルトはCOPY文になりますので,それなりの速度でリストアしてくれます.

例:
<バックアップ>
 $ pg_dump test > test.out
<リストア>
 $ psql test < test.out

> # 最新版では大丈夫でしたっけ?>三谷さん
大丈夫ですよ.