[pgcluster: 583] Re: ロードバランサに接続できなくなる

三村 眞史 mimura @ ups.ne.jp

三谷さま

お世話になります、三村です。

> 確認させてください.
> 7万件のINSERT文ですが,これは7万回セッションを張っているのでしょうか.
> それとも1回のセッションに7万件のINSERT文を投入されているのでしょうか.

説明が不足しておりました。
PerlでDBIを使用して、1回のセッションの中で7つのタスクを立ち上げて
INSERT文を発行し、それを1万回ループしております。
ですので、1万回セッションをはりに行っています。

> これはClusterDBのmax connectionsが60になっていて,ロードバランサには50で
> 登録されているのだと思うのですが,合っているでしょうか.

その通りでございます。
各ClusterDBのmax_connectionsを60に設定して、ロードバランサではpglb.conf
内で各ClusterDB4台の<Max_Connect>を50と設定しております。

> もしそうであれば,ClusterDBのmax connextionsを250くらいに増やして試して
> 頂けませんでしょうか.
よろしければなぜ250コネクションが必要なのかお教えいただけませんでしょう
か?

忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。