[pgcluster: 577] Re: FreeBSD 4.8でpglb の芻瘠�ぢで失敗( Re: 1.0.8RC3

Hiroyuki Iizuka hiro @ iizuka.cc

いいづか@相模原と申します

On 2004/10/24, at 10:38, Hiroyuki Iizuka wrote:
> もし、FreeBSD 4.9や4.10で稼働実績があればサーバ群をそちらに
> バージョンアップしてしまおうかと考えています。問題なく動いて
> いるよー、という方おられませんか?

メールを出させていただいた後、手元のサーバでつぶして大丈夫そう
なものが見つかりましたので、FreeBSD 4.10をインストールして、
pgcluster-1.0.8rc3のインストールを試みましたが、先ほどのメール
と同様にpglbのmakeが失敗しました。

そこで、
../../../src/include/replicate_com.h:171: field `tv' has incomplete type
というエラーメッセージから類推され、かつrc2には定義されてrc3に
は定義されていない#include <sys/time.h>をpool_stream.cの先頭あ
たりに足しました。gmakeしたところ更にpool_params.cでも同様の
エラーで停まりましたので、そちらにも足したところ、pglbのgmake
が通りました。

gmake installも通りましたので、その状態で現在稼働テストを行って
います。お騒がせして申し訳ありませんでした。こんな直し方で大丈夫
か(ソースもあまり読めていません)コメント等、もしいただければ
幸いに存じます。