[pgcluster: 528] Re: pglbへのUNIX domain socket 接続

mitani mitani @ sraw.co.jp

三谷@広島です.

> 技術的な質問ではないのですが、過去ログからpglbへのUNIX domain socketを使用
> した接続はできことがわかりました。
> もしよろしければINET経由のみ可能にしてある理由と、今後もUNIX domain
> socketをサポートしないのかどうか、ご教示いただけますでしょうか。
ロードバランサとアプリケーションサーバは物理的に分けて運用されると想定し
ていたためです.
PGCluster-1.0.8以降は新機能を入れずに安定性重視でアップデートする予定で
すが,PGCluster-1.1.xは新機能を試すために入れますので,こちらのバージョ
ンでロードバランサのUNIX domain socket対応を入れております.
(まだ公開していませんが)
現在,1.1.0av1に追加を予定している主な機能は,
・レプリケーションログ
・ロック管理の分散化
・ラージオブジェクトのレプリケーション
・OIDのレプリケーション(機能限定)
・ライフチェック
などです.

なんとか,今月中には公開したいと思っています.

STATUS:V3プロトコル対応中
三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>