[pgcluster: 552] PGClusterのインストール

Kosiba Naoto cosibami @ hotmail.com

はじめまして。大学2年の小柴直人と申します。
学校のデータベースの授業でPostgreSQLを扱っており、それがきっかけで
PGClusterのことを知って勉強しようと思いました。

環境は、クラスタサーバ3台、レプリケーションサーバ1台、
ロードバランサ1台で、それぞれRedhat Linux 9.0、
PGCluster1.0.7 を使用しております。

早速ですが質問させてください。
公式ページのマニュアルに沿ってインストールを行っているのですが、
ロードバランサーとレプリケーションサーバーのインストールの項目に、

注:
レプリケーションサーバはlibpqやヘッダファイルを必要としますので,
先にクラスタサーバのコンパイル(1)を実行してください.

とあります。
これは、ロードバランサマシン、レプリケーションサーバの
それぞれのマシン上で、

(以下、公式ページより抜粋) ************************************

(1)クラスタサーバのコンパイル
基本的にはPostgreSQLのコンパイル・インストールと同じです.
configureのオプションを指定し,makeコマンドでコンパイルします. (list 3)
クラスタDBのコンパイル
# su -l postgresql
$ cd /usr/local/src/pgcluster-1.0.x
$ ./configure
$ make
$ make install

(以上、公式ページより抜粋) ************************************

のように、クラスタサーバのmake install を行ってから、
(2)レプリケーションサーバのコンパイル
(3)ロードバランサのコンパイル
を行うということでしょうか?

また、クラスタサーバの設定ファイル「cluster.conf」 ですが、
クラスタサーバのインストール後にどこにも作成されてないようです。
これはインストールが完全ではなかったということでしょうか?
pg_hba.conf と同じディレクトリにできると思っていたのですが・・・。

対処方法等ご存知の方いらっしゃいましたらお教え頂ければ幸いです。
お忙しいところ恐縮ではありますが、宜しくお願い致します。