[pgcluster: 553] Re: PGClusterのインストール

mitani mitani_hiroshima @ ybb.ne.jp

> のように、クラスタサーバのmake install を行ってから、
> (2)レプリケーションサーバのコンパイル
> (3)ロードバランサのコンパイル
> を行うということでしょうか?
ドキュメントが古くてすみません.
旧バージョンでは各サーバをそれぞれコンパイルする必要がありましたが,
1.0.7以降では,tarボールを解凍したディレクトリ下で
configure
make
make install
を行うとロードバランサ,クラスタDB,レプリケーションサーバが
全てコンパイル&インストールされます.

> また、クラスタサーバの設定ファイル「cluster.conf」 ですが、
> クラスタサーバのインストール後にどこにも作成されてないようです。
これはinitdbをすれば$PGDATA下に作成されます.
例えば
$ initdb -D /usr/local/pgsql/data -E EUC_JP --no-locale
を実行すると,/usr/local/pgsql/data下にcluster.confが出来ます.

--
mitani <mitani_hiroshima @ ybb.ne.jp>