[pgcluster: 565] Re: 負荷分散の検証方法

mitani mitani @ sraw.co.jp

三谷@広島です.

本日,九州に出張のため,レスが遅れます.
すみません.

> また、ここの『同時接続数100で』 というのは、同時に100個のクエリが来た場合
> (外部から100人からクエリが来た場合、というような)
> と理解してよろしいのでしょうか?
同時接続数分,同時にクエリーを送ります.

> この pgcbench で負荷分散の検証を行う場合、検証対象は
> データベース名までしか指定できないのでしょうか?
pgcbenchはベンチマーク計測用のツールですので,使用するテーブルは,
pgbenchと同じものを使います.

独自に用意されたテーブルに対して,独自に用意したクエリーでベンチマークを
計測されたい場合や,負荷をかけたい場合は自分で作成していただく必要があり
ます.
pgcbenchのソースもpgclusterのソースツリー内にありますので,参照して頂い
ても構いませんし,Javaなどでご自分でお作り頂いても構いません.

三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>