[pgcluster: 670] Re: ロードバランサーについて

真鍋 彰宏 spooky_mana @ ybb.ne.jp

お世話になっております。
真鍋です。

> ロードバランサの動きを調べるために,pgcbenchを使ってクライアント数3で,
> INSER文を3万件送信してみました.(設定値はデフォルトです)
> 結果は問題なく全クラスタDB(3台)で3万件のレコードがインサートされまし
> た.
>
> phpの関数がどのような作りになっているのか見ていないので分からないのです
> が,真鍋さんが意図しているよりもセッション数が多くなっているのではないか
> と思います.
> 可能であれば,真鍋さんのスクリプトを実行した時のnetstatの値を確認して頂
> けませんでしょうか.
> [...]

アドバイスをいただいたようにnetstatでセッション数を見てみたのですが、
特に問題はないようでした。
こちらでも引き続きいろいろ調査を行ったところ、どうやらphpの設定や
abの仕様などに影響されていると思われるところを発見しました。
(詳細についてはまだまだ調査中です。)
したがって、ロードバランサーの動作は問題ありませんでした。
私の調査不足でお手数をおかけしてしまい、申し訳ありません。

--
真鍋 彰宏