[pgcluster: 680] Re: 1.3.0bと1.1.0c リリース

TANABE Junnichi jun @ lmns.biz

田邉でございます。

From: "mitani" <mitani @ sraw.co.jp>
To: <pgcluster @ ml.postgresql.jp>
Sent: Wednesday, February 23, 2005 12:46 PM
Subject: [pgcluster: 678] Re: 1.3.0bと1.1.0c リリース

> つまり,サーバを立てる代わりにクライアントにDBを入れてレプリケーションす
> るという使い方ですね.
> なるほど,そういう使い方が考えられるのですね.
> その場合,レプリケーションサーバもクライアントに同居するということになる
> のでしょうか.
> その場合,そのクライアントが事実上のサーバになってしまいますけど...
>
> 結局サーバを立てることになるのではないかと思ったりするのですが,
> 理解が足りないのかなぁ...

言葉足らずで申し訳ありません。
レプリケーションサーバーについてはPC-UNIXで良いと思います。
クラスタDBをWindowsに入れられたら嬉しいと思っているのです。
そうする事で、5拠点で10台必要だった物が5台で済むというだけの事で
安心が買えるかどうかはちょっと疑問ですけどね。