[pgcluster: 636] 1.0.8bをアップしました

mitani mitani @ sraw.co.jp

三谷@広島です.

1.0.8のバグフィックス版である1.0.8bをアップロードしましたので,お知らせ
します.
http://hiroshima.sraw.co.jp/people/mitani/jpug/pgcluster/current/download.html

1.0.8aからの主な変更点は
(1)リカバリ中のクラスタDBにアクセスした場合に表示されるエラー文の警告レ
ベルをワーニングからエラーに上げました.これによりJavaアプリなどで
exceptionで取得でき,長時間の接続エラーを回避できるようになると思います.
(2)リカバリ中にINSERTを受けると,シリアル型のデータが部分的に崩れる不具
合を修正しました.これは1.0.8RC5からVACUUM,ANALYZE,REINDEXをレプリケー
ションから外したことによるエンバグで,リカバリ前にチェックポイントが走ら
なくなっていたのが原因でした.

なお,1.0.8(RCは含みません)からは,ベースとなるPostgreSQLのバージョンが
上がっていますので,ご注意ください.

三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>