[pgcluster: 654] Re: FreeBSDで repllication サーバのゾンビが残る

mitani mitani_hiroshima @ ybb.ne.jp

> 2005/1/14付でサイトにアップされていたpgcluster-1.0.8dを試した結果を
> ご報告致します。
早速,試していただき,ありがとうございました.
1.0.8dは,FreeBSD用に幾つか改良を加えました.

まず,一番大きな変更は,レプリケーションの実装方式です.
これまでは,クラスタDBに対して登録された通り順番にレプリケーション要求を
投げていましたが,単純なループからスレッドに変更しました.これにより,更
新系のレプリケーションも早くなりました.
(これは新しい試みなので,1.0.8dをcurrent版ではなく,last night版の方に
アップしました)

この変更に伴い,セマフォや共有メモリの使用数が少なくて済むようになりまし
たので,FreeBSDのシステム設定値がデフォルトでも起動できるようになりまし
た.その他,ご報告頂いた箇所のヘッダやシグナル処理の対応を行いました.

1.0.8dは短時間のベンチマーク試験やロック競合試験にはパスしているのですが,
長時間連続運転の試験が終っていません(できたばかりなので).

どなたか試して頂き,ご報告頂けると,うれしいです.

--
mitani <mitani_hiroshima @ ybb.ne.jp>