[pgcluster: 740] Re: リカバリーに失敗する

山本 翔 yamamoto_90jp @ yahoo.co.jp

三谷さん、お返事ありがとうございます。

> ってことは組み込み系ですか?
> ディスクレスとか...

お察しの通り組込み系ですが、ハードディスクは搭載されてお
ります。

> rsync自体は手動で動くのですよね.
> 手動でマスタDBからターゲットDBに$PGDATA以下をrsyncし>
て,ターゲットDB上でPostmaster
> を起動できるか試されましたでしょうか?

先ほど確認しましたところ

clusterdb1:$ rsync -aurz -e "/usr/local/openssh/bin/ssh
-1" \
clusterdb2:/usr/local/pgsql/data /usr/local/pgsql/data

でなにもメッセージが表示されず、postmaster も正常に起動
しました。

> これがよく判らないのですが,多分postmasterが異常終了>
しているのだと思います.

となると、こちらの環境での postgres 自体に問題があるのか
もしれないですね。
もしくはターゲットDB の postmaster と pgcluster とのやり
取りで問題が生じたでしょうか?

Let's Celebrate Together!
Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/so2005/