[pgcluster: 739] Re: リカバリーに失敗する

mitani mitani @ sraw.co.jp

三谷です.

> 1.1.1c のバージョンがでているのでしょうか?
1.1.1aの間違いでした.すみません.

> -----(レプリケーションログ)-----(レプリケーションログ)
> ERROR:PGRget_recovery_queue_file_for_read():could not open
> recovery queue file as
> /usr/local/pgsql/tmp/.pgr_recovery.1. r
> eason: No such file or directory
> -----(レプリケーションログ)-----(レプリケーションログ)
>
> このログのエラーはどのようにしたら、解消できるのでしょう
> か?
キューファイルがなければ(リカバリー中にクエリーを受信するとできる),こ
のメッセージを吐きますが,このメッセージは気にしないでください.
デバッグ文の間違いですので.

> /tmp/.s.PGSQL.5432 が実在していない状況になっていること
> から、
> postmaster が停止していると考えられるのですが、どういっ
> た状況が考えられるでしょうか?
これがよく判らないのですが,多分postmasterが異常終了しているのだと思いま
す.

> OS は、slackwareをベースに独自に改良しております。
>   kernel 2.6.9
>   glibc 2.2
>
> CPU は、Geode 300MHz です。
ってことは組み込み系ですか?
ディスクレスとか...

もしそうなら同じ環境を用意するのは難しそうですね.

> rsync のバージョンは、以下のとおりになっております。
rsync自体は手動で動くのですよね.
手動でマスタDBからターゲットDBに$PGDATA以下をrsyncして,ターゲットDB上でPostmaster
を起動できるか試されましたでしょうか?

STATUS:Windows対応調査中...
三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>