[pgcluster: 770] 部分レプリケーションについて

Shiro aoki @ flexpoint.co.jp

お世話になります。
青木です。

以前、問い合わせをさせて頂いた部分レプリケーションについてですが、
依然とレプリケーションしないテーブルへの更新すると、psqlがダンマリになり
ます。

その上で、いくつか質問です。

1.レプリケーションサーバー名について
レプリケーションの構成を
クラスタA と クラスタB & レプリケーション と、クラスタとレプリケー
ションを
同居させています。
この時の、クラスタBでのホスト名とレプリケーション名は、同一になりますか?
また、クラスタBは実ホスト名、レプリケーションは、仮ホスト名(/etc/hosts
で名前解決)という
設定は可能でしょうか?

2.その後、調査した結果
レプリケーションしないテーブルについて、クラスタA・Bそれぞれで確認した所、
どちらでも、ダンマリになります。
また、クラスタAのみ起動しておき、クラスタAで、再度、確認すると、同じ現
象になります。

3.レプリケーション対象のテーブルをレプリケーション対象外にして、確認し
ました。
レプリケーション対象の時は、正常にレプリケーションしましたが、
レプリケーション対象外にすると、同じ状態になりました。

4.三谷さまより、以前メールにて、PostgreSQL8.0.1へのパッチの適用が必要
とありましたが、
そのパッチは、PGClusterの公式HPにあるパッチでよろしいでしょうか?
ちなみに、PGCluster-1.3.0cはフルパッケージより、インストールしました。

環境は下記の通りです。
【クラスタA】
OS : Redhat 9.0
DB: PostgreSQL 8.0.1
PGCluster-1.3.0c

【クラスタB】
OS : Redhat 9.0
DB: PostgreSQL 8.0.1
PGCluster-1.3.0c

以上です。
どなたか、ご教授頂けると、喜びます。
よろしくお願いします。