[pgcluster: 771] Re: 部分レプリケーションについて

三谷@年度末で追い込まれてます.

> レプリケーションの構成を
> クラスタA と クラスタB & レプリケーション と、クラスタとレプリケー
> ションを
> 同居させています。
んー...
つまり
(クラスタA)
(クラスタB+レプリケーションサーバ)
の2台構成ということでしょうか.

> この時の、クラスタBでのホスト名とレプリケーション名は、同一になりますか?
> また、クラスタBは実ホスト名、レプリケーションは、仮ホスト名(/etc/hosts
> で名前解決)という
> 設定は可能でしょうか?
同一であると考えてください.

> レプリケーション対象の時は、正常にレプリケーションしましたが、
> レプリケーション対象外にすると、同じ状態になりました。
部分レプリケーション対象の判定部分で問題が発生しているようですね.
もし可能であれば,DBのダンプと問題が発生しているクエリーを送って頂けませ
んでしょうか.

> 4.三谷さまより、以前メールにて、PostgreSQL8.0.1へのパッチの適用が必要
> とありましたが、
> そのパッチは、PGClusterの公式HPにあるパッチでよろしいでしょうか?
> ちなみに、PGCluster-1.3.0cはフルパッケージより、インストールしました。
ひょっとして,PostgreSQLとPGClusterのクラスタDBを両方起動しているのでしょ
うか?
それは,危険です.
(PostgreSQL+レプリケーション用パッチ)=(PGClusterのクラスタDB)です.
HPで公開しているパッチは,PostgreSQLとPGClusterの差分ファイルで,レプリ
ケーションサーバやロードバランサも含まれています.

> 【クラスタA】
> OS : Redhat 9.0
> DB: PostgreSQL 8.0.1
> PGCluster-1.3.0c
何か,危険な香りがするなぁ...

STATUS:Windows対応調査中...