[pgcluster: 843] Re: リカバリが完了したか判断するには?

Yoshiyuki Asaba y-asaba @ sraoss.co.jp

浅羽です。

From: "Yuta SHIMADA" <yuta.s79 @ nifty.com>
Subject: [pgcluster: 841] Re: リカバリが完了したか判断するには?
Date: Tue, 29 Nov 2005 01:45:23 +0900

> トー

> 言葉足らずで大変申し訳ないのですが、浅羽様のメールを読むと
>  1./usr/local/pgsqlのフォルダを消す必要はない=initdbからやり直す必要がな

はい。

>  2.1の考えが正しいのであれば、1.0.9aのソースをコンパイルしたフォルダ
> (/usr/local/src/pgcluster1.0.9a)
>       を削除した後、1.0.10rc1を./configure && make && make install するとい
> うことでしょうか?

特に古いソースコードは削除する必要はありませんが、1.0.10rc1 を make
install する必要があります。

>  3.またこの作業はpgcluster(ロードバランサ・クラスターサーバ・レプリケー
> タ)がインストールされている
>   各サーバで行う必要があるということでしょうか?
>   その際には各サーバのpgclusterを終了させてから行う必要があります
> か?

各サーバで行う必要があります。インストール自体は Cluster を停止させる
必要はありませんが、インストール後に postmaster, pglb, pgreplicate を
再起動する必要があります。